FC2ブログ

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
354位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ネット将棋のマナーについて考えた

本日二次試験が終わりましたので、24に戻ってきました。さきほど15分フリーで一局指してきました。
対局結果は、本当に久しぶりながらも勝ったので自分自身びっくりしています。

さて、こがも隊掲示板を見ると、ネット将棋のマナーにちょっと触れた記事がありました。
中身はおそらく意図的に行われたものではない(と思われる)ものでしたが、なるほど、マナーかぁと考えさせられました。
なぜ、そんなことを思ったかというと、ある日、24高段者(僕の知り合い)とのチャットで、高段者が

「ネットにマナーとかあんのかよwwww」

と、思いっきり飛ばしていたので、びっくりしました。
いや、まあ人それぞれ考え方は異なるんで、そういう考え方もあるかもしれないけど。
個人的にはさすがにこれはないと思った。うん。
言いすぎだとは思うけど、棋力とマナーって比例するものじゃないのかなあ、とも一瞬思ったり。

今回の件は多分誤って投了時にブラウザをそのまま(挨拶ボタン抜きで)閉じてしまったからだと思いますが、
やっぱりそれさえも、人によっては癪に障ってしまうことってあるんだなぁと思ったりしました。

高段者のほうは、前に某匿名掲示板で晒されてたのを見たことがあるので、多分考え方については常習犯なんでしょう(笑)

自分が取ったある操作が向こう側にいる人間の気分を左右するというのも、なかなか怖いですよね。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。